2015年12月24日

テニミュは部活

本日12月24日は、漫画『テニスの王子様』主人公・越前リョーマくんのお誕生日!
おめでとうございます!

テニプリは読み切りの時リアルタイムでジャンプ読んでました。
あの時は、こんなに好きになるとは思わなかったなあ。

原作も読んでいましたが、私がテニプリに本格的にのめりこんだきっかけはミュージカルでした。
テニミュは高校野球と似た応援の仕方をしている気がします。
舞台上の、今そこにしか存在しないキャラクター。
卒業制度があるため、この一時しか存在しないチーム、そしてカンパニー。
代替わりするとがらりと雰囲気も変わるのがテニミュの面白い所です。
頭からスライディングする勢いで、芝居も歌もダンスもアドリブも全てに全力を出し尽くすキャストたち。
世代は様々な彼らですが、あれってきっと部活なんだなあと思います。


あんど!
今日は声優の柿原徹也さんのお誕生日でもあるのですね!
かきはらてつやくんが演じたキャラクターに関してはもうあのひたすら語りたいのでまた次の機会に。
お誕生日おめでとうございます。
二次元より二次元らしいプロフィールを持つ柿原徹也さんに幸あれ。


追記
明日12月25日は、『進撃の巨人』リヴァイさんのお誕生日、おめでとうございます。
兵長あんたなんて日に生まれてんすか……。


コロボックル


posted by 豊島オリカ at 00:00| Comment(2) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
いきなり失礼しますm(_ _)m
テニプリ大好きでブログ拝見しました。
しかしながら兵長の誕生日に全てのインパクトを持っていかれました(笑)

どうぞよろしくお願いします(。・ω・)
Posted by だいふく at 2016年01月03日 15:41
だいふくさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^▽^

兵長すごい日に生まれていますよねw
調べるまで知らなかったので驚きでした!

だいふくさんはテニス経験者でいらっしゃるのですね!テニプリ好きとしてうらやましいです!

こちらこそ宜しくお願いします^^
Posted by コロボックル at 2016年01月03日 20:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。